地区ブログ

【府中中央LC:1R.2Z ZC杯グラウンドゴルフ大会への参加】

4月23日(火)開催の1R.2Z ZC杯グラウンドゴルフ大会へ当クラブより5名参加致しました。今年は大変皆さん成績もよく髙橋卓也地区LCIF・ライオンズクエスト・青少年健全育成委員長の第7位をはじめ多数賞を頂くことができました。ホストクラブの神石高原ライオンズクラブの方々には大変お世話になり誠にありがとうございました。

【府中中央LC:婚活イベント「平成最後の春が来た!お見合い大作戦 IN ふちゅう」 開催】

今年度も府中を若者の活気あふれる街にしようという意気込みで第5回目の「お見合い大作戦 IN ふちゅう」を4月21日(日)に「府中市こどもの国ポムポム」にて開催いたしました。

多数の応募者の中から会場の都合上、府中在住及び近郊の男女各16名に参加者を絞り初めての共同作業と称して簡単本格風パエリア&フルーツサラダを地元レストランのシェフに指導してもらって作りました。その後、場所を移しフリータイム(談笑タイム)の時間として、10~15分おきに全員が席を移動しながら各々のメンバーと会話できるように配慮しながら、ライオンズのメンバーにもおせっかい係として参加してもらい、会話を盛り上げてもらいました。その結果5組のカップルが成立することができました。

【府中中央LC:CN36周年記念例会(第890回例会)】

4月19日(金)CN36周年記念例会を来賓として当クラブの橘髙馨地区名誉顧問、髙橋卓也地区LCIF・ライオンズクエスト・青少年健全育成委員長及びスポンサークラブである府中ライオンズクラブより藤田武志会長、道下幸治幹事をお招きして開催致しました。

 記念例会では、来賓挨拶、藤田武志会長よりお祝いのお言葉を戴き、会員表彰の贈呈・祝電披露で終了。懇親会では、第一部は当クラブのマジシャン宮口英昭氏のマジックショー、第二部は恒例ビンゴゲーム大会を開催し皆さんに果物の景品を持って帰って頂き喜んで戴けたことと思っております。

神石高原ライオンズクラブ

2019/4/23日(火)神石高原ライオンズクラブでは、仙養が原のグラウンドゴルフ場でZC杯グラウンドゴルフ大会が開催されました。

朝は少しひんやりしていましたが、だんだんと気温も上がり汗ばむ陽気の中、29人がプレーをしました。

2ラウンドを回った後は、バーベキューハウスにおいて、懇親会と表彰式。 懇親会では豊松の「天田川一座」をお招きし、

歌や踊りを披露して頂きました。お客様にも大変好評で、宴は最高の盛り上がりとなりました。
(府中・府中中央・府中明郷・上下・神石帝釈峡・神石高原)の各ライオンズクラブの6クラブが集い、

共に汗を流し、和やかに懇親会で親睦を深めました。(横山素子)         
     

神石高原ライオンズクラブ

2019/4/2(火)第4回神石高原ライオンズクラブ杯グラウンドゴルフ大会(山陽新聞社後援)が
油木多目的グラウンドで開催されました。厳寒の中を122名が参加されました。