地区ブログ

薬物乱用防止啓発活動 ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

 

世界ライオンズデー(10月7日)が日曜のため、少し早めになりましたが、10月5日(金)に、薬物乱用防止の啓発の為「ダメ、ゼッタイ」のチラシを配布しました。
例年通り御調高校と御調中学校の2か所において、早朝よりのぼりを掲示しチラシを配布しながら、生徒たちに薬物乱用防止を訴えました。写真上段が御調高校前、下段が御調中学校前です。

薬物乱用防止 チラシ配布:宮島口LC

 10月10日(水)午前7:00~ 廿日市市内 高等学校・中学校8校の生徒(3,133名)を対象として、「ダメ ゼッタイ」のチラシを配布しました。

あいにくの小雨でしたが、「朝の挨拶運動」も兼ねた全員参加のアクティビティーとして実施しました。メンバーの皆様お疲れ様でした。

 

ライオンズデー薬物乱用防止運動啓発活動

 三原浮城ライオンズクラブは市内5ヶ所の中学校・高校において、薬物乱用防止のチラシ「ダメ、ゼッタイ|」を、登校して来る生徒さんに配布し啓発活動を実施致しました。当日は、三原警察署の署員さんにもお手伝い頂きました。

ライオンズデー  東広島LC

10月8日のライオンズデーに先立ちまして、当クラブのライオンズデーの取り組みとして、10月4日(水)東広島市内中学校3校(西条中学校・磯松中学校・高美が丘中学校)にて、薬物乱用防止のチラシを配布いたしました。

広島佐東ライオンズクラブ 第1回献血奉仕活動(八木学区)

2018年9月29日(土) 9:30-16:00 9:00準備

広島市立八木小学校体育館にて受付

八木学区献血推進協力会と協賛にて 献血奉仕活動開催

台風24号接近のため悪天候のなか36名の方の来校があった

足元の悪い中 本当にありがとうございました

毎年運動会の前日会場設営の保護者に協力願えたのだが

運動会が延期になり設営の保護者が見込めなかった。来年に期待したい!