地区ブログ

1R2Z 福山シティ-LC(旧福山:沼南・グリ-ン・ニュ-センチュリ-LC)地元福山市沼隈町の枝広邸の月見茶会の接待を行いました。

福山市沼隈町枝広邸茶会料理今年も枝広邸(福山市ぬまくま文化館)で開催された裏千家流、初釜茶会の点心席、食事の配膳を担当しました。
300名の枝広邸の会員さんが楽しみに来られました。
我がクラブのボランティア参加者も年々減少して、忙しくもあり、寂しいですが、皆様に喜んで頂き非常に満足して各自帰路につきました。
 
 
 
   大会参加・PR副委員長 徳永 明彦

【府中中央LC:11月全国子ども・若者育成支援強調月間 街頭啓発活動】 

11月1日(金)府中市青少年健全育成市民運動の一環として17時より府中天満屋とハローズ高木店に分かれて街頭啓発活動を開始。他の団体の参加も多くハローズ高木店では、ツタヤ前でも配布を行った。ティッシュがある間は、多くの方々が受け取ってくれたが、チラシだけになると受け取ってもらえる頻度が少なくなり啓発終了となった。学生の来店も多く、直接渡せたことが良かった。

東広島ウエストLC:盲導犬授業

9月26日(水)造賀小学校・三永小学校にて盲導犬授業支援を行いました。

11月は平岩小学校・西志和小学校、12月は三ツ城小学校・八本松小学校でも開催します。

 

第27回三原ライオンズクラブ旗少年野球大会を開催いたしました

第27回三原ライオンズ旗少年野球大会を9月16日(日)~17日(月)、やまみ三原市民球場にて開催しました。子供たちの一生懸命なプレーを見て感動しました。

Aブロック 
優勝:東広島クラッシャーズジュニア(東広島) 
準優勝:二福ファイターズ(岡山)
Bブロック 
優勝:三原ファイヤーズ (三原)

準優勝:筆影エンジェルス(三原)       

第1123回 健康福祉展例会 ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

10月27日(土)28日(日)の二日間、公立みつぎ総合病院において、健康福祉展が開催され、当クラブも毎年大人気の焼き鳥とトウモロコシの販売を行いました。去年同様沢山のお客様に買っていただき、大盛況でした。また、町内の小学生・中学生から応募があった国際平和ポスターの展示も行いました。