地区ブログ

【府中中央LC:1R.2Z 全6クラブ合同献血事業】 

2月14日(金)今年も府中天満屋の玄関前駐車場にて、府中法人会青年部主催の献血事業に1R.2Z全クラブ参加で開催しました。

早朝より橘高寛二1R.2Z.ZCをはじめ、各クラブより参加していただき、テント・テーブル・椅子などの準備を行いました。

天候にも恵まれ昨年度より20名受付者が増えました。当クラブの紹介者カード持参者は9名増加の23名でした。来年度もさらに増えるよう皆様のご協力をお願い致します。

受付者 107名 献血者84名 献血できなかった方23名

尾道瑠璃ライオンズクラブ第1369回例会

2月14日(金)に第1369回例会が尾道ロイヤルホテルで行われました。
例会セレモニー後、チャーターメンバーの高橋貞昭さん(93才)が会員スピーチ、演題「我がクラブ誕生の逸話」と題して行われました。
途中から戦時中の徴用工の話有り、紙袋を出され何かと思っているとマジックが有ったりのスピーチでした。

今例会のライオンズローアは山本栄さんが行い閉会となりました。  

国際平和ポスター・ボランティア作文展示 三次シニアLC

 

2月9日から2月15日まで、三次市十日市東にある大型商業施設「サングリーン」センターに市内の小中学校から応募された「国際平和ポスター」48点と「ボランティア作文」優秀賞3点を展示し、多くの買い物客に見てもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1148回奉仕例会  美路久の丘施肥  ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

 2月2日(日)9:00より、奉仕例会を開催しました。
毎年恒例となっている圓鍔勝三彫刻記念公園内の「美路久の丘」の桜への施肥と整地、及び尾道ふれあいの里の桜への施肥を行いました。
 肥料は重たいですが、皆さん苦労されながらも慣れた手つきで一生懸命に作業を行いました。この活動により、毎年春には美路久の丘一面に見事な桜が咲き誇り、町内随一の花見の名所となっており、花見の時期がとても楽しみです。

 御調にお越しの際は、是非お立ちよりください。