地区ブログ

神石高原ライオンズクラブ

11月13日(水)に神石高原ライオンズクラブでは青少年育成事業として、
福山北ライオンズクラブと合同で、 町内の高校生を対象とした薬物乱用防止教室を油木高校で
開催しました。 生徒の皆さんも薬物乱用の恐ろしさを真剣に感じていただきました。 (松永賢治)

第9回広島ワイズLC杯広島県ミニバスケットボール大会 【広島ワイズLC】

 2019年9月14日(土)~11月4日(月)、佐伯総合スポーツ公園・広島県内各小学校等の各会場で“広島ワイズLC杯広島県ミニバスケットボール大会”を開催しました。今年で9回目の開催になります。

広島地区のミニバスケットボールチーム男子33ーム、女子36チームの合計69チーム(約1,000名)の小学生が、期間中、各会場で熱戦を繰り広げました。

11月4日(振替休日)の最終日は、佐伯総合スポーツ公園体育館にて男女ともに決勝戦が行われ、男子は「府中ファイヤーズMBC」、女子は「美鈴が丘女子MBC 」がそれぞれ優勝しました。
大会プログラムには「ダメ。ゼッタイ。」のチラシを添付し、薬物乱用防止の啓発活動も行いました。保護者・役員関係者等には「献血のお願い」のチラシを配布し、献血活動も行いました。