地区ブログ

結成16周年記念例会:福山シニアライオンズクラブ

結成16周年記念例会 第386「1月度第2例会」が1月22日(火)福山労働会館 みやびで開催されました。

岡本佳明会長の開会ゴング並びに開会宣言、1R・3Z ZC細川晃様、スポンサークラブ福山中央ライオンズクラブ会長東坂由美様

からご祝辞を頂きました。純例会皆出席表彰 12年2名 11年1名 8年1名 3年1名が表彰されました。

記念祝宴では、和太鼓響組の清興に始まり、絆を深める意義ある宴会となりました。

 

三原ライオンズクラブ 献血・献眼啓発活動

三原ライオンズクラブでは2019年1月18日(金曜日)10時~16時に

フジグラン三原店にて、献血・献眼啓発活動を開催しました。

受付者77名、内献血者数52名の方に献血をしていただきました。

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

福山シティ-LC(旧福山:沼南・グリ-ン・ニュ-センチュリ-LC)地元福山市沼隈町の枝広邸の発釜茶会の接待を行いました。

今年も枝広邸(福山市ぬまくま文化館)で開催された裏千家流、初釜茶会の点心席、食事の配膳を担当しました。
300名の枝広邸の会員さんが楽しみに来られました。
  当日は雨で参加者が少ないかと心配でしたが、例年通り会員の参加が有り良かったです。
我がクラブのボランティア琴演奏お茶席料理玄関参加者も年々減少して、忙しくもあり、寂しいですが、皆様に喜んで頂き非常に満足して各自帰路につきました。

神石高原ライオンズクラブ

 新年家族例会及び新入会員入会式が1月17日(木)に神石高原町の「ゆっくら」にて開催されました。

総勢27名のご参加のもとで、新入会員「内藤 栄」さんをお迎えし、盛大に行われました。

内藤さんは、油木在住で現在、神石生コン協同組合の工場長を務めておられます。

誠実で勤勉な方で、地域の役員も受けておられて、多忙な中にもかかわらず、

この度ライオンズクラブの入会を快諾して下さいました。

これで総勢33名となり、さらにパワーアップした神石高原ライオンズクラブとなりました。

これからも、会員の総力を挙げて益々地域貢献に努めていきたいと思います。(横山 素子)

2R・2Z新年合同例会

 1月13日(日)三原国際ホテルにおいて、2R・2Z新年合同例会が行われました。

来賓として、天満三原市長を始め教育長代理の方、ワークショツプに参加頂いた2名の教諭、そして玉浦名誉顧問、地区委員の方々に参加頂きました。

 平谷ZCの開会ゴングで例会で始まり、来賓の方々のあいさつ、そして各クラブのアクティビティの発表、ワークショップに参加された2名の教諭の参加報告等がありました。

 つづいて互礼懇親会では、津軽三味線師範の演奏で幕を開け、ラッキーカードの抽選会などで大いに盛り上がりました。

【府中中央LC:第883回例会 新年例会】 

1月11日(金)今年初めて平成最後の新年例会を行いました。高橋正美会長の新年ご挨拶の後、年女スピーチとして入会3年目の吉原純さんよリ今年の抱負を話していただきました。新年懇親会では恒例のビンゴゲームで、景品のカープグッズを狙って大変盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

新年例会:宮島口LC

   平成31年1月9日(水) 16:30~厳島神社参拝  18:00~例会・宴会 宮島山一別館

 恒例の初詣。厳島神社を参拝し、理事会・例会の後、「年男のお祝い 」など・・・、和やかに新年宴会が始まり、ライオンズ行事がスタートしました。今年度も残り半年となりましたが、皆様の例会出席、各アクティビティへのご参加、宜しくお願い致します