地区ブログ

全国子ども・若者育成支援強調月間活動に併せて薬物乱用防止啓発活動 [府中LC]

2018年11月1日17:00~18:00 府中市青少年育成市民会議主催の内閣府「子ども・若者育成支援強調月間」「児童虐待防止推進月間」に協力協賛し、府中天満屋前にて街頭啓発活動を行なうと共に併せて、薬物乱用防止啓発活動として「薬物はダメ。ゼッタイ。」のチラシ配布を行った。

神石高原ライオンズクラブ

2018/12/6(木)に「神石高原ライオンズクラブ」が豊松地区の「和」で12月第1例会が行われ、先月に続いて新入会員入会式が行われ、

油木地区で歯科医院を開業されている宮本貴文さんが入会されました。22人のメンバー同席の元で粛々と行われ、

終了後は歓迎の意も込めて忘年会が開催されました。2ヶ月続いての入会で、これで現在総数32人となりました。

                           会員の総力を挙げてこれから益々、地域貢献に努めていきたいと思います。

 

福山東ライオンズクラブ 新会員入会式

2018年12月 6日(木)【第1014回例会】にて、今年度2回目となる新会員入会式を挙行いたしました。

若獅子の活躍を大いに期待しております。

併せて、同例会にて《2017~2018年度クラブ優秀賞の披露》《2017~2018年度会員満足度向上アワードの披露》《5メンバーシップ・アドバンスメント・キー賞の伝達》《アイバンク協会認定サポーター認定証の伝達》を行いました。

 

福山久松LC 各賞贈呈並びに伝達

2018年11月28日の例会にて ●「メルビン・ジョーンズ・フェロー楯並びにバッチの贈呈」 ●「100周年記念会員増強賞の伝達」が行われました。受賞された方々おめでとうございます。これからもどうぞ久松LCを引っ張っていってください

薬物乱用防止教育講座「ダメ・ゼッタイ」の開催 (宮浦中学校)(2R_2Z_三原LC)

岡本純祥講師による「薬物乱用防止教育講座」開催にあたり、三原L.C.からも会長、副会長の参加を頂きました。講座内ではリーフレットの配布と啓発DVDを上映後、乱用の恐さ・常習性について分かり易い説明と、時事ネタを交えた実状報告がなされました。最後に「将来、親元を離れ生活する際には、たとえ身近な存在からの誘いでも「ダメ・ゼッタイ」の意志を貫いて欲しい!困った時には一人で悩まず相談すること!そのためには相談できる友人を3人以上持つこと!」とのエールに、真剣に聞き入る生徒や先生方の様子が印象的でした。
受講者:全校生徒348名 教職員20名