地区ブログ

3R1z 新年合同例会・互礼会 1/9

H31年を迎え、各ライオンズクラブの益々のご活躍をお祝い申し上げます。

3R1z新年合同例会・互礼会を1/9開催 開催にあたり、1z ZC L橋本孝則挨拶をいただき、

各クラブ会長にも協力いただき、楽しい日が過ごせました、心より感謝申し上げます。

又赤十字血液センターより、7クラブ合同献血活動に感謝のご挨拶をいただきました・代表して地区委員呉グリーンLC L佐倉寛文

YCE受入事業:広島ワイズLC

 12月7日(金)~26日(水)、マレーシアの男子学生Hareraam Bala Subramaniyamくん(16才)が来日し、廣瀬豊彦会員、上田利徳会員のお宅にホームステイしました。  礼儀正しく大人しいラムくんですが、期間中は積極的に2回の例会への参加はもちろん、観光や様々な見学・体験に、毎日同行が可能な会員が交代で連れて行くなどし、多くの会員との交流を通じて広島での滞在を楽しく過ごしました。一番印象に残ったのは、初めて雪に触れたスキー体験だったようです。
 日本でのホームステイが遠くマレーシアの地に暮らすラムくんの将来にとって有益なものとなりますように。

冬季YCE来日生受入「歓迎会」 神石帝釈峡ライオンズクラブ

2018-2019年度 冬季YCE来日生の受け入れをさせて頂きました。

マレーシアから Sharon Pei Sze LIM さんです。21歳のとても素晴らしいお嬢さんでした。

12月13日から、お花、書道、お茶、猫山スキー(雪がなかった残念人工雪)町長訪問、大阪、京都、など14日間共に、過ごすことができました。帰られるときに「今度はマレーシアに来てください」の言葉に感動しました。 受け入れに対し関係各位の方々ありがとうございました。

                                              神石帝釈峡ライオンズクラブ 

【府中中央LC:第882回例会 担当持ち例会】 

12月21日(金)の担当持ち例会は、当クラブ会員会社の堀人事・総務課長より会社で行われている働き方改革等について講演をして頂きました。

講師 株式会社 オガワエコノス 人事・総務課長 堀 千奈美

演題「我社の働き方改革とCSR活動」

担当委員会 環境保全・保健福祉・献血委員会

【府中中央LC:チャーターメンバー児玉光史氏 慰労会】 

12月20日(木)にチャーターメンバー・会長・幹事・副会長・財務計画等委員会の方々と同じ委員会で12月末日に退会されるチャーターメンバー児玉光史さんを招いて慰労会を行いました。とても残念なことですが長年のご功績に感謝し会長より花束を贈り児玉光史さんよりご挨拶を戴き皆様とのひと時を楽しんで戴きました。

福山久松LC 福山城あかり祭りに協賛

福山久松LCはPRの一環として2018福山城あかり祭りに協賛しました。 年末年始の家族団欒の一つになれば嬉しいです。2019年1月5日まで開催されてますので、ぜひ足を運んで見てください。

2R・2Z内合同アクティビティを開催

 12月15日(土)16日(日)に、本郷生涯学習センターにおいて2R・2Z内合同アクティビティとして「ライオンズクエスト

・ワークショップ」を開催いたしました。三原市教育委員会の後援を頂き、小・中学校の教員を対象としたライフスキル教育プログラムを実施しました。当日は19名の方に参加頂きました。初日と二日目では教員の方の表情が変わっていて、ワークショップをやった成果があったのではないかと思いました。

福山東LC 第1015回忘年同伴例会

2018年12月20日(木)、ステーキ懐石“都”にて第1015回例会【忘年同伴例会】を開催しました。例会終了後、ピアニスト“井上千裕さん”のピアノ演奏を聴きながら美味しい料理に舌鼓を打ちました。

 

三原ライオンズクラブ 第1390回忘年例会

2018年12月20日木曜日
三原国際ホテルにて、第1390回忘年例会を開催しました
㈱酔心 品質管理・広報のご担当者様にお越し頂き
日本酒について、酔心さんの歴史についてお教授頂きました