地区ブログ

神石高原ライオンズクラブ

2019/4/2(火)第4回神石高原ライオンズクラブ杯グラウンドゴルフ大会(山陽新聞社後援)が
油木多目的グラウンドで開催されました。厳寒の中を122名が参加されました。

【府中中央LC:第65回地区年次大会への参加】

4月14日(日)髙橋卓也地区LCIF・ライオンズクエスト・青少年健全育成委員長をはじめ6名で地区年次大会に参加しました。受付後、投票を済ませ各分科会へ分かれて出席。大会式典でのガバナーズ・アワード表彰では、【優秀アクティビティ賞】を頂くことができ心より感謝いたします。第65回地区年次大会関係者の方々には、大変お世話になり誠にありがとうございました。

広島五日市ライオンズクラブ さくらまつりに参加

今年も、造幣局花のまわりみちに伴いさくらまつりに参加致しました。

献眼登録受付、広島県こども夢基金募金活動、献血と2日間にわたりATを行いました。

ボーイスカウト、ガールスカウトの子供達も募金、献血と大きな声で呼びかけてくれました。

皆様のご協力に感謝、感謝です!!

新入会員

 三原浮城ライオンズクラブは、4月の第一例会において1名の新入会員をお迎えいたしました。また心強い仲間が一人増え嬉しく思います。

献血運動を実施しました

 三原浮城ライオンズクラブは昨年の秋に続いて、4月7日(日)にイオン三原店において献血運動を実施いたしました。前回は80名で今回は約100名の方に献血をして頂きました。ご協力ありがとうございました。

【府中中央LC:第889回例会 任命書の伝達・MJF献金表彰の贈呈及び選挙会】 

4月5日(金)4月第1例会にて第65回地区年次大会任命書を橘髙馨元地区ガバナーと髙橋卓也LCIF等地区委員長へ、また今回初めてMJF献金をされた松坂伊佐夫前会長に楯等の贈呈を行いました。その後、次期役員候補者の選挙会が行われ例会承認後、村上珠城次期会長より次年度に向けてのご挨拶を戴きました。

3R 1z 呉ポートLC 時計塔寄贈

3月28日 呉市新駐車場に、25周年記念行事に前呉市長に目録を贈呈(26期平成27年)新庁舎・駐車場建設計画に合わし、3/28に建造いたしました。

     現市長 新原市長と除幕式を行い、会員全員が喜びの声を上げた

     テーマ 呉市の時を永遠に   呉市に来ましたら、是非ご覧ください。(RC)

【三原ライオンズクラブ】第7回筆影山ウオーキング&クリーンキャンペーン

平成31年3月23日(土)
桜シーズンを前に観光名所の筆影山を市民・市民団体・事業者と共に散策及び清掃し、環境美化及び環境保護意識の高揚を図る為
登山道路周辺による不法投棄ゴミは、環境管理課で構成するプロイジェクトチームに参加させて頂きました

【安芸ライオンズクラブ】雨の中の献血活動

3月21日(木・祝)10:00~16:00、
安芸ライオンズクラブ主催「献血及び薬物乱用防止活動」として、フジ海田店にて献血活動を行いました。

当日は生憎の雨模様ではありましたが、会員のご紹介・呼びかけなどのおかげで採血待ちができるほど、

多くの方々にご協力を頂き誠に有難うございました。

その結果、92名の方が受付をされ、76名の方に400ml献血して頂きました。

次回は7月の予定です。

その時も皆様のご協力をお願いします。