地区ブログ

安芸LC/キャビネット副幹事/正田俊 福山ピースLCの三原本郷での土砂ボランティア報告

※336CアラートLINEグループより転載

(福山ピースLC/占部裕)
9/7、福山ピースLCが長野会長ほか10名で三原の本郷に土砂のボランティアに行ってきました。まだまだ終わりはないです。藤井委員長から次回も行きますと、例会に提案されるみたいです。やはり、現地に行かないと分からないことはたくさんあります。
(福山ピースLC/会長 藤井寿人)
正田様、上記の通り、本日の三原市における災害ボランティア活動は無事終了しました。お借りしてますスポットクーラーとクールタオルですが、このままお借りすることができますか。次のボランティアはこれから計画を立てますので、日程がはっきり決まっておりません。お返しした方が良いでしょうか。
(安芸LC/キャビネット副幹事 正田俊)
藤井様、大変ご苦労様でした。活動報告、写真ありがとうございました。スポットクーラー、その他の備品はどうぞお使いください。と言うか、差し上げます。しっかり活用してください。また、次回の活動報告をお待ちしております。宜しくお願いいたします。
(福山ピースLC/会長 藤井寿人)
ありがとうございます。しっかり活用させていただきます。

 

 

 

西日本豪雨災害義援金を福山市へ【福山東LC】

9月6日(木)、福山東ライオンズクラブ第1008回例会に先立ち、会長 平田賢三並びに幹事 桑木陽一郎が福山市役所を訪れ、クラブ会員を代表して枝広直幹福山市長へ西日本豪雨災害義援金を贈呈しました。中・四国地方至る所で災害が発生し、国内外より多くの義援金がLCIFを通じて送金されており、我クラブも協力させていただきましたが、地元福山市復興のため協力することとなりました。

2017~2018年度 YCE夏期受入れ

YCE夏期来日生3名を受け入れました。フィンランド生1名、台湾生2名

当初はフィンランド生1名の予定でしたが、西日本豪雨災害が発生し、急遽台湾生2名を受け入れることになりました。クラブの皆様の協力の下無事受入れを果たすことが出来ました。来日生3名が共に行動し仲良く出来たことが大変よかったです。

大竹ライオンズクラブと合同例会 (宮島口LC)

平成30年 9月 5日(水) 18:00~ 於:岩国国際観光ホテル

 大竹LC(18名参加) 1345回・宮島口LC(26名参加)1359回(HC宮島口LC)合同例会を今年も行いました。例会・懇親会 終了後 20:00~  錦帯橋の夏の風物詩、う飼を遊覧船に乗って観賞しました。 手の届くような近くで繰り広げられる古式鮎漁。名勝・錦帯橋、岩国城を背景に、楽しいひと時を堪能しました。

【府中中央LC:1R2Z地区ガバナー公式訪問 参加】

8月30日(木)神石高原ホテルにて、1R2Z地区ガバナー公式訪問が開催されました。

長﨑地区ガバナーのご挨拶、基本方針の説明等の後、公式訪問質問書(回答書)の質疑応答が行われ懇親会では他クラブ方々との交流を深めることができました。

古屋本ZC、ホストクラブの神石高原ライオンズクラブの方々には大変お世話になり誠に有難うございました。

西日本豪雨で被災された方々へ支援物資のお届け

この度の西日本豪雨で被災された方々へ336-C地区キャビネットより、沢山の支援物資を頂きました。

被災された方は勿論のこと復興作業に尽力されているボランティアの方々へも大切に届けさせていただきます。