地区ブログ

神石高原ライオンズクラブ

2019/2/15(金) 府中天満屋前で6クラブ合同献血活動を行いました。
(府中・府中中央・府中明郷・上下・神石帝釈峡・神石高原)各LCの6クラブ参加)
神石高原LCから橋本輝久会長と古屋本 元ZCが出席しました。

【三原ライオンズクラブ】平成30年7月豪雨災害被災地物産の神明市 屋台販売

平成30年7月豪雨災害被災地で大きな被災を受けられた本郷船木所在のフジワンタンの餃子を「神明市」にて屋台販売した。当日、中国新聞朝刊に「被災地企業支援 餃子はいかが」の見出しで記事になり反響が大きく、買いに来られたから「新聞を見てきた」という人が多く来られた

福山シティ-LC(旧福山:沼南・グリ-ン・ニュ-センチュリ-LC)地元福山市沼隈町の枝広邸の発釜茶会の接待を行いました。

今年も枝広邸(福山市ぬまくま文化館)で開催された裏千家流、初釜茶会の点心席、食事の配膳を担当しました。
300名の枝広邸の会員さんが楽しみに来られました。
  当日は雨で参加者が少ないかと心配でしたが、例年通り会員の参加が有り良かったです。
我がクラブのボランティア参加者も年々減少して、忙しくもあり、寂しいですが、皆様に喜んで頂き非常に満足して各自帰路につきました。

第1129回奉仕例会 ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

2月3日(日)9:00より、奉仕例会を開催しました。
毎年恒例となっている圓鍔勝三彫刻記念公園内の「美路久の丘」の桜への施肥と整地、及び尾道ふれあいの里の桜への施肥を行いました。
重たい肥料を運んで撒く作業は大変な重労働ですが、皆さん苦労されながらも慣れた手つきで一生懸命に作業を行いました。
この活動により、毎年春には美路久の丘一面に見事な桜が咲き誇り、町内随一の花見の名所となっております。 御調にお越しの際は、是非お立ちよりください。
 

第1128回6クラブ合同新年例会 ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

1月23日(水)18:30より、尾道国際ホテルにおいて、第35回「6クラブ合同新年例会」が開催され、当クラブも第1128回例会として参加いたしました。
毎年恒例の尾道市内全6クラブが集まっての合同例会で、各クラブとの交流や歓談に花が咲き、また、梅若流能楽師 川口晃平先生の能楽(高砂)でも盛り上げていただき、大変賑やかな例会となりました。

2R1Z 6クラブ新年合同例会

2019年1月23日(水)18時30分から、尾道国際ホテルにおいて、ゾーン内6クラブ合同の新年例会を開催しました。(ホスト:尾道瑠璃ライオンズクラブ)

昨年は大変な年だったので、昨年の厄を払い良い年にしたいという長尾光徳尾道瑠璃LC会長の想いもあり、ここ数年の趣とは大きく変わり、能楽師 川口晃平先生はじめ他4名のよる能を、例会前のオープニングと懇親会前の清興とに、それぞれ時間を設けて拝見しました。大変厳かな雰囲気で、ライオンズにふさわしい品格のある例会になりました。

3R 呉ポートLC 新会員入会

呉ポートLCに、1/7例会にて、新メンバー入会 元呉イーストLC、L榊原(会長2期連続他)

実績の有る方に入会して頂きました、2次会では、奥様も駆けつけて頂き、他メンバーと楽しく

語り合いました。