地区ブログ

広島フェニックスLC/伴南小学校薬物乱用防止教室

日時:12月18日 9:35~10:20
対象:伴南小学校 6年生5クラス170名
出席:L川上 L横路 L国光 L海老澤 L小林 L清水 L三浦 L藤井 国際学院大学 竹本さん
しっかりメモを取りながら授業を受けてもらい、こちらの問いかけにも元気よく答えてくれて良い授業となりました。

 

第22回中学生環境問題作文コンクール表彰式   東広島ウエストLC

2018年12月6日(木)第1050回例会

第22回東広島市中学生環境問題作文コンクールを開催しました。
地域活動での取り組みや、日常生活からの気づきを題材にした作品が増える中、

今年度は西日本豪雨災害を受け、改めて環境問題について考えた作品が多くありました。
1895点の応募の中から11点の優秀作品を選出し、例会にて表彰式を行いました。

優秀作品11点は作品集にまとめ、市内全小学校にも配布しました。

 

広島五日市LC 佐伯区中学生平和ポスター・コンテスト開催

=第7回 佐伯区中学生平和ポスター・コンテスト=

2018~19年度のテーマは、「思いやりは、大切なこと」となっております。

広島五日市ライオンズクラブも、これに併せて佐伯区内の中学校に呼びかけ、中学生に世界平和について考えてもらおうと作品の募集を行い、優秀作品を展示し、多くの

方々に鑑賞していただくことにより、「平和への思いを共有するまち」「広島の平和への思いを世界に広げる」と意識を深めたく思います。

今年は6校680点と多くの作品を寄せて頂き入賞作品36点を展示しております。

区長さんをはじめ、ライオンズクラブの方々にもご来席いただき、表彰式を終えることが出来ました。

皆様ありがとうございました。

 

福山東LC 歳末街頭献血運動

2018年12月16日(日)午前10時より日化ポートプラザ中央スロープ下にて歳末街頭献血運動を実施しました。寒い中、今年で12年目となる曙小学校の児童並びにお父様、お母様にもお手伝いをいただき、会員ともども献血への呼びかけを行いました。師走のお忙しい中、大切な時間を犠牲にしてご協力をいただきました皆様に心より感謝申し上げます。

忘年例会年末バザー開催:東広島黒瀬LC

年末恒例の忘年例会バザーを開催しました。

会員が商品を持ち寄り翌年からのアクティビティ資金として使用します。

今年は116,000円の売上がありました。

バザーの後は皆で親睦会を楽しみ翌年からの活動参加を約束しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 福山ピースライオンズクラブ 長﨑地区ガバナーにご臨席いただき、4名の入会式を執り行いました 】

12月4日(火) 12月第一例会に於いて、長﨑地区ガバナーにご臨席いただき、晴れて4名の新会員入会式を執り行いました。

さらに会員一丸となってクラブを盛り上げていきたいと思います!例会・入会式後には、懇親会(忘年会)を開き楽しい時間を過ごしました。