地区ブログ

熱血!ライオンズスーパーせみなーin横浜 (呉安浦LC)

3月12日 横浜市 大さん橋ホール

330-B地区主催のセミナーに当クラブ会長が参加してまいりました。 参加者100~150人で全国から参加です。

中村元国際理事のこれからにおけるLCの活動、ジョバティでのLCに関するクイズ大会、昨年おきました西日本豪雨災害の呉市安浦町の状況など当クラブ会長・廿日出Lが報告しました。

他地区への参加など大変勉強になりますし、新鮮でもありました。

  

ライオンズクラブアラートフォーラムin神戸 (呉安浦LC)

2月3日 兵庫県神戸市

神戸市で行われました、ライオンズクラブアラートフォーラムin神戸に参加してまいりました。

335地区は阪神淡路大震災以降本格的にアラート組織とマニュアルを構築されており、災害時における行政の組織の中に警察、消防などその他関係機関と並び、LCが入っていることに大変驚きました。 ですので災害など起こるとすぐに活動出来る体制になっております。

また岡山も今回被災した経験したことから、これから本格的に組織の構築されていくそうです。

これは当地区にとっても大変勉強になる講演でした。

 

呉市立安浦中央保育所へ寄贈 (呉安浦LC)

3月27日

先日報告しました、東京山王LC、上尾LC、横須賀LCからお預かりした残りの義援金ですが、3月27日に呉市立安浦中央保育所へ空気清浄機5台として寄贈しました。

安浦中央保育所ですが3月に入ってようやく復旧し、その際に寄贈しました。周囲はまだ埃っぽいので先生、児童、保護者のかたに大変喜んでいただきました。

義援金をくださいました東京山王LC、上尾LC、横須賀LCの皆さん、ありがとうございました。

  

第34回 梅林 春こい祭り 4R2Z 広島佐東ライオンズクラブ

3月3日(日) 9:00~ 梅林春こいまつり 協力 協賛

クラブ重要アクティビティ 梅林復活事業の一環

クラブで植えた梅林がある八木梅林公園にて 地域のお祭り協賛

梅林で採れた梅で梅酒を漬け毎年 梅酒と 樽酒をふるまい協力しています

今年は生憎の雨で カッパを着たり 傘をさしたり 足元も悪かったのですが

たくさんの来場者があり お祭りがにぎわいました

3R 1z 呉ポートLC 献血活動

3/22 呉市広町 イオン駐車場にて、献血活動実施いたしました、メンバー午前・午後に分かれて

   声かけ又プラカードを持ち、ライオンズクラブの活動を理解していただき、皆さん協力して下さい

   ました。心より感謝申し上げます。    

福山久松LC 新会員入会式・次期役員任命式

2019年3月13日に久松LCは新たな会員を迎えました。溝辺龍一氏(みぞべりゅういち)です。しっかりした足取りでレッドカーペットを堂々と入場され世界ライオンズキャンドルに点火されました。三谷会長よりラペルボタンを贈呈され、L.溝辺龍一が誕生しました。これから一緒に活動していくのが楽しみです。その後次期役員任命式が行われ、いよいよ次期の活動が徐々に始まります。長沖次期会長の力強い挨拶もありとても充実した例会となりました。

福山久松LC 1R3Z親善ボーリング大会に参加

今年も1R3Z親善ボーリング大会に参加しました。今年こそは優勝を狙って久松LCの精鋭を送り込みましたが、惜しくも準優勝! 残念でしたが参加されていた皆さんの笑顔が印象に残る素敵な大会でした。楽しい時間をありがとうございました。

三原浮城ライオンズクラブCN55周年記念大会の開催

 三原浮城ライオンズクラブは、3月17日(日)に三原国際ホテルにおいてCN55周年記念大会を開催いたしました。

三原市長、市内奉仕団体の会長様を始め、長崎地区ガバナー、地区役員の方々そして2Z内クラブの会長・幹事様等、多数の方の参加を頂きました。

 本田会長の開会ゴングに始まり、スポンサークラブである三原ライオンズクラブに対して感謝状並びに記念品の贈呈、記念事業の発表を行いました。

その後、来賓の方々のご祝辞を頂き、また会員表彰等を行い記念式典を終了いたしました。

 続いて、祝宴(酒宴?)が行われましたが、終始和やかで皆さん笑顔で楽しんでおられ安堵いたしました。ご参加頂いた方々には感謝いたします。ありがとうございました。次回60周年に向けてがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

【府中中央LC:1R.2Z 第8回合同例会(第888回例会)】 

3月13日(水)はとても寒く雪がちらちらと降る中、神石高原カントリークラブで合同親善ゴルフ大会後に神石高原ホテルに於いて第8回合同例会が行われました。来賓として1R内の各地区役員・地区委員の方々をお招きしご挨拶を戴き、祝宴では民謡バンドの演奏や各クラブ活動写真スライドショー、歴代地区役員の方々の紹介、合同親善ゴルフ大会の表彰式など古屋本ZCをはじめ神石高原ライオンズクラブの方々によりとても素晴らしい合同例会を企画して下さいました。本当に楽しいひと時を過ごされて頂き感謝申し上げます。