地区ブログ

うきしろカップ第6回小学生駅伝大会を開催

 三原浮城ライオンズクラブは1月27日(日)に、三原市やまみ運動公園においてCN55周年事業の一環として小学生駅伝大会を開催いたしました。

今回は世羅高校女子駅伝部の方8名をお招きしての記念大会となりました。当日は準備体操の指導、駅伝の伴走、そして最後には駅伝部女子にチャレンジとして800メートル競走をしていただきました。参加者は駅伝に参加してくれた小学生、付添いの保護者の方、そして三原浮城ライオンズクラブの本田会長をはじめ若い会員が参加いたしました。結果は予想どおり駅伝部女子の圧勝と思われましたが、保護者の中には健闘された方もいらっしゃいましたので、おおいに盛り上がりました。世羅高校女子駅伝部のみなさんありがとうございました。参加した子供たちも貴重な経験が出来たと思います。

薬物乱用防止教室 広島清和ライオンズクラブ

日時 2019年1月24日(木)14:30~15:20  場所 清和中学校

3年生対象に、薬物乱用防止教室を開催しました。

たくさんの質問もあり、薬物乱用の恐ろしさについて考えることができたと思います。

                                                                                                                  

 

3R1z 呉ポートLC 元メンバー桧垣徹 角膜提供

呉ポートLC 元会員 故 桧垣徹氏に厚生労働大臣より角膜提供の感謝状が届き、1/24例会にて、奥様・娘様・お孫様に出席願い、贈呈

友人代表でL小倉一悦が生前のお話をしてくださいました。故 桧垣徹様 心より感謝・ご冥福をお祈り申し上げます(RC) 

結成16周年記念事業:福山シニアライオンズクラブ

福山シニアライオンズクラブ結成16周年記念事業として桜の植樹をおこないました。1月27日日曜日竹ケ端運動公園の芦田川土手側へ

ソメイヨシノを3本植樹しました。桜の植樹は2004年から継続している周年記念事業で、福山城公園、春日池公園へ植樹して来ました。

今回の植樹で合計83本になりました。

                     

結成16周年記念例会:福山シニアライオンズクラブ

結成16周年記念例会 第386「1月度第2例会」が1月22日(火)福山労働会館 みやびで開催されました。

岡本佳明会長の開会ゴング並びに開会宣言、1R・3Z ZC細川晃様、スポンサークラブ福山中央ライオンズクラブ会長東坂由美様

からご祝辞を頂きました。純例会皆出席表彰 12年2名 11年1名 8年1名 3年1名が表彰されました。

記念祝宴では、和太鼓響組の清興に始まり、絆を深める意義ある宴会となりました。

 

三原ライオンズクラブ 献血・献眼啓発活動

三原ライオンズクラブでは2019年1月18日(金曜日)10時~16時に

フジグラン三原店にて、献血・献眼啓発活動を開催しました。

受付者77名、内献血者数52名の方に献血をしていただきました。

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。