地区ブログ

広島フェニックスLC/ヤング薬物乱用防止指導員研修会(2019.08.29)

広島県健康福祉局薬務課による、令和元年度「ヤング薬物乱用防止指導員研修会」が、8月29日(木)、広島県庁で開催されました。参加大学生は、4名でした。広島フェニックスLCからは、大会参加・平和・薬物乱用防止委員長/L津田、前会長/川上、委員/L福知、TT/L藤井が出席しました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【府中中央LC:第898回例会 家族例会 梨狩りとバーベキュー】

8月25日(日)9時より世羅大豊農園にて参加者34名で試食をしながら梨狩りを楽しみ、1人6個のお土産を配布しました。その後、羽高湖へ移動し湖畔の宿にて合流メンバー4名が加わり38名で、例会と賑やかにバーベキューを堪能しご家族の方々と交流を深めることができました。心配していた雨も降らず心地よい天候で、無事終了しました。

10月24日(木) に 三原市のポポロで 「第28回 浮城ふれあいコンサート」が開催されます!    三原浮城ライオンズクラブ

いよいよ日にちが迫ってまいりました!
第28回 浮城ふれあいコンサート
ポスター、チラシも出来上がり、これからはメンバー一人ひとりが各スポンサーさまに協賛広告をいただきに動き回ります
お蔭様で、この献眼運動を主体に毎年開催されるコンサートも今年で28年目を迎えました
年ごとに角膜のドナー登録者も増え、市民の皆様の認知度も上がっていっております
今回の出演者は、今をときめく「よしもと興行芸人」5グループ! メインの濱田さんは、盲目の芸人さんで、ナントR-1ぐらんぷり2018年度の優勝者です!
入場無料ですので、チケットだけ手チラシに入れてこぞってご来場くださいませ!  お待ちしております

献眼登録運動 於:サッサカ 【福山あいライオンズクラブ】

8月24日(土) 福山市駅家町で開催された夏祭りサッサカに於いて、献眼登録運動を今年度も行いました。

8月3日に行いました加茂町での献眼登録運動に続き、今回も多くの方にご協力頂くことができました。

8月29日(木)・30日(金)には、福山市北部市民センターに於いて献血運動を2日間行います。

 

2019障害者フライングディスク競技大会inみよし 三次シニアライオンズクラブ

8月18日、みよし運動公園 屋内テニスコート みよしドームで開かれた「2019障害者フライングディスク競技大会inみよし」の運営スタッフとして選手の招集、誘導に従事しました。この大会へは2004年の第1回大会から後援団体として支援しており、今年は13名が参加しました。

 

福山松永ライオンズクラブ 第26回ふれあい音楽祭開催

今回で26回目を迎えた音楽祭は、地域のコーラス団体、中学生・高校生・大学生による吹奏楽部、音楽部、市民大学コーラス、併せて12団体、約245名になります。

音楽祭フィナーレは会場の皆さんと共に喜びの歌を合唱し心温まる1日となりました。

福山東LC《ZC訪問・納涼家族例会》

2019年8月22日(木) 福山ニューキャッスルホテルにて村上誠一1R1Z・ZC並びに岡 俊江地区LCIF委員(ZCA)をお迎えして、納涼家族例会を開催しました。日頃よりライオンズ活動に対し理解と協力をいただいている家族への感謝の気持ちを込めて、企画しました。大道芸人によるバルーン&マジックや沖縄伝統芸能のエイサー踊りを楽しみました。