地区ブログ

薬物乱用防止啓発活動 ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

 

 

2019年10月8日(火)、世界ライオンズデー(10月6日)が日曜のため、少し早めになりましたが、

薬物乱用防止啓発チラシとポケットテッシュを御調中学校と御調高等学校の校門で配布しました。

高校には、今年、薬物乱用防止と書かれたうちわも配布し、薬物には手を出さないよう、呼びかけました。

 

広島フェニックスLC/広島市商「ダメ。ゼッタイ教室」

2019年10月11日(金)、広島市立広島商業高等学校で薬物乱用防止教室を開催しました。今回は、演劇部の生徒が三つのシーンを寸劇にして披露してくれました。マイクなしの演劇でしたが、720名の生徒が全員が、静かに、食い入るように観ていました。として印象深い「ダメ。ゼッタイ教室」になりました。
参加者は、三浦会長、高山幹事、川上前幹事、津田委員長、石井委員、梅田委員、秀浦委員、横路の8名でした。(横路)

 

【府中中央LC:ライオンズ国際平和ポスター 1R.2Z作品展示会 開催】

10月11日(金)10時20分より府中天満屋に於いて、東坂由美1R地区青少年健全育成(薬物乱用防止・平和)・大会参加委員をお迎えして展示会セレモニーを行いました。1R.2Z内6クラブがスポンサーした応募作品334点の中から34点を展示しておりますので、是非ご覧ください。

  ■展示期間 10月11日(金)~17日(木)17時まで

  ■展示会場 府中天満屋 1階催事場

「ライオンズデー」薬害防止キャンペーン:東広島黒瀬LC

黒瀬中学校・高等学校で登校して来る生徒さん達に薬害防止のチラシとティッシュペーパーを配布しました。

昨今はテレビでも薬害の話題を取り上げておられるだけに生徒さん達の関心も高かったと思いました。

中学校の校長先生からは「薬害教室を開いて下さい」とお願いされ、クラブで前向きに検討する事になりました。

「平和ポスター」選考会:東広島黒瀬LC

黒瀬中学校から応募のあった「平和ポスター」の選考会を行いました。

担当委員がテーマーに添った作品はどれかと真剣に見つめ1枚をクラブ優秀賞に選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬物乱用ダメ絶対運動

薬物乱用防止運動

10月9日(水)廿日市市の廿日市西高等学校、宮島工業高校、野坂中学校、阿品台中学校、大野東中学校、大野中学校、宮島学園、佐伯中学校の8校に分かれて、登校中の生徒に薬物乱用防止のチラシを配布し、薬物乱用の危険性を訴えました。薬物の廃絶をみんなで目指しましょう!

福山久松LC 2019年10月9日月見例会

2019年10月9日、福寿会館にて月見例会が行われました。

ゲストとして藤川さん、猪口さん、上中田さんにお越しいただきました。

藤川さん猪口さん上中田さん

また会う日まで。

また会う日までまた会う日まで

また会う日までまた会う日まで

また会う日まで

最後に後藤第二副会長による閉宴の挨拶が行われました。

最後に後藤第二副会長による閉宴の挨拶

三原浮城ライオンズクラブ      10月8日  三原市内 4校で薬物防止ビラ配りを行いました

8日のライオンズデーに合わせ、三原市内4校(三原高校・如水館中・高等学校・宮浦中学校・第五中学校)に出向き、生徒さん達に薬物禁止のビラを配って参りました  雨が上がってよかったです
また、宮浦中学校は、三当日の様子原ライオンズクラブの方達と一緒にのアクティビティとなります