地区ブログ

福山シティ-LC(旧福山:沼南・グリ-ン・ニュ-センチュリ-LC)地元福山市沼隈町の枝広邸の発釜茶会の接待を行いました。

今年も枝広邸(福山市ぬまくま文化館)で開催された裏千家流、初釜茶会の点心席、食事の配膳を担当しました。
300名の枝広邸の会員さんが楽しみに来られました。
  当日は雨で参加者が少ないかと心配でしたが、例年通り会員の参加が有り良かったです。
我がクラブのボランティア琴演奏お茶席料理玄関参加者も年々減少して、忙しくもあり、寂しいですが、皆様に喜んで頂き非常に満足して各自帰路につきました。

神石高原ライオンズクラブ

 新年家族例会及び新入会員入会式が1月17日(木)に神石高原町の「ゆっくら」にて開催されました。

総勢27名のご参加のもとで、新入会員「内藤 栄」さんをお迎えし、盛大に行われました。

内藤さんは、油木在住で現在、神石生コン協同組合の工場長を務めておられます。

誠実で勤勉な方で、地域の役員も受けておられて、多忙な中にもかかわらず、

この度ライオンズクラブの入会を快諾して下さいました。

これで総勢33名となり、さらにパワーアップした神石高原ライオンズクラブとなりました。

これからも、会員の総力を挙げて益々地域貢献に努めていきたいと思います。(横山 素子)

2R・2Z新年合同例会

 1月13日(日)三原国際ホテルにおいて、2R・2Z新年合同例会が行われました。

来賓として、天満三原市長を始め教育長代理の方、ワークショツプに参加頂いた2名の教諭、そして玉浦名誉顧問、地区委員の方々に参加頂きました。

 平谷ZCの開会ゴングで例会で始まり、来賓の方々のあいさつ、そして各クラブのアクティビティの発表、ワークショップに参加された2名の教諭の参加報告等がありました。

 つづいて互礼懇親会では、津軽三味線師範の演奏で幕を開け、ラッキーカードの抽選会などで大いに盛り上がりました。

【府中中央LC:第883回例会 新年例会】 

1月11日(金)今年初めて平成最後の新年例会を行いました。高橋正美会長の新年ご挨拶の後、年女スピーチとして入会3年目の吉原純さんよリ今年の抱負を話していただきました。新年懇親会では恒例のビンゴゲームで、景品のカープグッズを狙って大変盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

新年例会:宮島口LC

   平成31年1月9日(水) 16:30~厳島神社参拝  18:00~例会・宴会 宮島山一別館

 恒例の初詣。厳島神社を参拝し、理事会・例会の後、「年男のお祝い 」など・・・、和やかに新年宴会が始まり、ライオンズ行事がスタートしました。今年度も残り半年となりましたが、皆様の例会出席、各アクティビティへのご参加、宜しくお願い致します

3R1z 新年合同例会・互礼会 1/9

H31年を迎え、各ライオンズクラブの益々のご活躍をお祝い申し上げます。

3R1z新年合同例会・互礼会を1/9開催 開催にあたり、1z ZC L橋本孝則挨拶をいただき、

各クラブ会長にも協力いただき、楽しい日が過ごせました、心より感謝申し上げます。

又赤十字血液センターより、7クラブ合同献血活動に感謝のご挨拶をいただきました・代表して地区委員呉グリーンLC L佐倉寛文

YCE受入事業:広島ワイズLC

 12月7日(金)~26日(水)、マレーシアの男子学生Hareraam Bala Subramaniyamくん(16才)が来日し、廣瀬豊彦会員、上田利徳会員のお宅にホームステイしました。  礼儀正しく大人しいラムくんですが、期間中は積極的に2回の例会への参加はもちろん、観光や様々な見学・体験に、毎日同行が可能な会員が交代で連れて行くなどし、多くの会員との交流を通じて広島での滞在を楽しく過ごしました。一番印象に残ったのは、初めて雪に触れたスキー体験だったようです。
 日本でのホームステイが遠くマレーシアの地に暮らすラムくんの将来にとって有益なものとなりますように。