地区ブログ

薬物乱用防止教室開催:福山シニアライオンズクラブ

1月29日市立熊野小学校6年生を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。DVDを見たあと安達講師の説明で学習しました。

薬物とは?乱用とは? 生徒たちは熱心に話をきいてくれました。薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」と大きな声で3回発声して学習会を終わりました。 

          

うきしろカップ第6回小学生駅伝大会を開催

 三原浮城ライオンズクラブは1月27日(日)に、三原市やまみ運動公園においてCN55周年事業の一環として小学生駅伝大会を開催いたしました。

今回は世羅高校女子駅伝部の方8名をお招きしての記念大会となりました。当日は準備体操の指導、駅伝の伴走、そして最後には駅伝部女子にチャレンジとして800メートル競走をしていただきました。参加者は駅伝に参加してくれた小学生、付添いの保護者の方、そして三原浮城ライオンズクラブの本田会長をはじめ若い会員が参加いたしました。結果は予想どおり駅伝部女子の圧勝と思われましたが、保護者の中には健闘された方もいらっしゃいましたので、おおいに盛り上がりました。世羅高校女子駅伝部のみなさんありがとうございました。参加した子供たちも貴重な経験が出来たと思います。

薬物乱用防止教室 広島清和ライオンズクラブ

日時 2019年1月24日(木)14:30~15:20  場所 清和中学校

3年生対象に、薬物乱用防止教室を開催しました。

たくさんの質問もあり、薬物乱用の恐ろしさについて考えることができたと思います。