地区ブログ

7月豪雨による神龍湖のごみ回収作業奉仕 神石帝釈峡ライオンズクラブ

ボートに乗っての作業ゴミの山

日時 10月20日

場所 帝釈峡神龍湖上

7月豪雨により神龍湖に莫大なごみが、浮いております。当クラブでは、水質改善を目標に、湖上の、ペットボトル、スチロール、空き瓶、空き缶、プラスチック、ビニールなどをボート6隻、親船1隻で、軽4トラック一杯分のゴミを集めました。ボートでゴミを回収するのは、とても危険な作業でしたが、事故もなく出来、環境保全の活動ができたと思っております。

家族例会≪香川県観光 栗林公園他≫[府中LC]

2018年10月23日日(火)今年度の家族例会は、香川県≪栗林公園・玉藻公園≫を巡る旅と題して
会員及び家族総勢34名が参加しました。少し雨模様のお天気でしたが、観光には差支えが無く、予定を終えることが出来ました。例会は、高松市内を一望できる紫雲山のホテルで行い、例会後は、お料理に舌鼓を打ち美肌の湯につかり、秋の一日を和気あいあいと親睦を深めることが出来ました。

尾道瑠璃ライオンズクラブ CN55周年記念例会

10月13日、尾道瑠璃ライオンズクラブはCN55周年記念例会を開催しました。

姉妹クラブの出雲LCと大村LCからは、遠方にもかかわらず、たくさんの方々がご出席くださいました。

尾道市長や長﨑ガバナーをはじめ、たいへんたくさんのお祝いと励ましを頂戴しました。

次なるCN60周年に向けて、尾道瑠璃ライオンズクラブらしい奉仕活動に励んで参ります。

尾道瑠璃ライオンズクラブ第1339回例会

尾道瑠璃ライオンズクラブ第1339回例会が開催され、ゲストに 尾道市立美術館学芸員の梅林信二さんをお迎えし、『旅する文人小林和作展』についてご講演いただきました、先日のCN55記念例会での会員表彰を改めて授与、愉快なテールツイスターの時間、ドネイションの発表、ローアは辻本さんでした、会員一同楽しい例会を過ごしました。

3R 1z 合同献血推進活動・会議

10/11 クレイトンベイホテルにて 11/26開催・1Z合同献血活動にむけて 会議、当日献血バス2台・150名  以上の採血をのぞむ

結果は後日ブログに記載(RC)

【府中中央LC:ライオンズ国際平和ポスター 府中市立旭小学校 表彰式】

10月23日(火)府中市立旭小学校の校長室に於いて、河田校長先生に感謝状、入賞者に賞状と記念品を会長より贈呈し表彰式を行いました。また、応募して頂いた生徒さん全員にバレーボール教室でお世話になっている岡山シーガルズのボールペンをお渡ししました。来年度もご協力宜しくお願い致します。

神石高原ライオンズクラブ

2018/10/21(日)神石高原ライオンズクラブは油木ふるさとまつりに、恒例の
              リサイクルバザーを行いました。この日は晴天に恵まれて客足も好調で、最初は売行きがカンバシク
              なかったのですが、時間が進むにつれて皆さんに協力していただき8割位の出品物が販売できました。
              リサイクルバザーですから、資金獲得に大いに貢献したとは言えませんが資金獲得の一助になったと
              思っております。ご協力いただいた皆さん有難うございました。