地区ブログ

今年度初のアクティビティー「国道歩道清掃」 三次シニアライオンズクラブ

8月3日、今年度最初の奉仕活動を行いました。
市街地を貫通する国道183号線の歩道約4㎞を会員18名が7時から1時間をかけて清掃しました。
併せて、活動資金獲得事業としてアルミ缶・古紙などの資源ごみお回収を行い¥4,946円の資金を獲得しました。 

  

 

【府中中央LC:第897回例会 1R.2Z.ZC例会訪問】

8月2日(金)橘髙寛二1R.2Z.ZCと北川義行1R.地区GLT(会則・IT・MC・ライオンズ情報)委員をお迎えして例会を行いました。

会長より来賓のご紹介後、来賓の方々より、一年間の抱負と活動内容等お話して戴きました。昨日の公式訪問に続きお忙しい中、お越し下さり誠にありがとうございました。一年間、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

【府中中央LC:1R.2Z地区ガバナー公式訪問への参加】

8月1日(木)暑い日が続く中、府中商工会議所会館に於いて、まず、1R.2Z第1回ゾーンレベル会員委員会が行われ、その後1R.2Z地区ガバナー公式訪問が行われました。

公式訪問では、高橋地区ガバナーのご挨拶と基本方針の説明や池原第二副地区ガバナーのご挨拶また、地区委員長及び地区委員の活動報告と公式訪問質問書(回答書)の質疑応答と充実した会議が行われました。

橘高1R.2Z.ZC並びにホストクラブの府中LCの皆様方には、大変お世話になりました。

「光の園」園児 プール招待:宮島口LC

 8月 2日(金)  於:ちゅーピープール

  今年一番の猛暑の中、今年も「一日父親行事」として、児童養護施設「光の園」園児24名・先生6名を招待しました。

子供たちは,クラブ11名のメンバーとのふれあいで、夏休みの楽 しい思い出を作ることができました.