2019年8月の記事一覧

「敬老の日似顔絵展開催」:東広島黒瀬LC

町内の幼稚園・保育所の園児達におじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を書いてもらい、それぞれの地域の郵便局に展示しました。

孫達に手を引かれたおじいちゃん・おばあちゃん達が楽しそうに絵を眺めて下さっていたそうです。

 

尾道瑠璃ライオンズクラブ第1358回例会

8月1日に尾道瑠璃ライオンズクラブ第1358回例会が、尾道みなとLC・尾道向島LCとともに納涼家族例会として向島LCホストの元開催さました。 懇親会のアトラクションでは福山を拠点に活動している「ジュエル☆ローゼズFUKUYAMA」によるミュージカル「美女と野獣」の抜粋と「尾道向島LCおやじバンド」によるバンド演奏が披露され、おやじバンドには当クラブの九十九さんが飛び入りで歌を歌われました。  懇親会の最終盤には恒例の福引が行われ、当選者や落選者、賞品に一喜一憂している姿があちこちで見られました。 向島LCさん楽しい合同家族例会をありがとうございました。

 

 

ライオンズクエスト ワークショップ 開催     :宮島口LC

8月7日(水)8日(木)於:JA佐伯中央本店

 今回で7回目を迎えるワークショップを、廿日市市宮島中・小学校6名、廿日市小学校15名、教師21名、近隣クラブ・広島佐伯LC 3名、広島五日市LC 1名、計25名の参加で開催しました。

初日は戸惑いながら受講の先生方でしたが、時間の経過とともに、和気あいあいの雰囲気で、2日間のセミナーを終了することができました。

本日は、毎年恒例の「納涼例会」です

浮城の「納涼例会」は、会員である渡部さんの経営する「須波リゾートホテル 寿恵広」で毎年行われます。

今年のテールツイスターの時間は、新会員と家族会員の紹介も兼ねた、ゲーム大会です。単純にピンポン玉を箸でつまんで送っていくだけなのですが、これがどうしてなかなかムズカシイ・・・・・・    周りからの野次と焦りでポロポロぽろぽろ。

結局7頭立てのスタートで、完走できたのは女性2名だけ。雄馬5頭は、あえなくタイムオーバー。

と、賑やかな時間はアッと言う間に過ぎ、会員皆は送迎のバスに乗り込み、三原駅前の巷に散っていくのでした。

8/2  3R 1Z 呉LC 例会訪問

8/2 呉LCに例会訪問・RC山下L・4クラブの会長幹事・ゲスト社会福祉法人きぼう施設長 土手千雅子様をお迎えして又メンバー内に、誕生祝いもありました。

呉LC会長・遠藤氏の話によると、社会福祉法人きぼう(きぼうまつり)に参加・新たな奉仕活動を展開して行く事を決意(ZC)

 

 

今年度初のアクティビティー「国道歩道清掃」 三次シニアライオンズクラブ

8月3日、今年度最初の奉仕活動を行いました。
市街地を貫通する国道183号線の歩道約4㎞を会員18名が7時から1時間をかけて清掃しました。
併せて、活動資金獲得事業としてアルミ缶・古紙などの資源ごみお回収を行い¥4,946円の資金を獲得しました。 

  

 

【府中中央LC:第897回例会 1R.2Z.ZC例会訪問】

8月2日(金)橘髙寛二1R.2Z.ZCと北川義行1R.地区GLT(会則・IT・MC・ライオンズ情報)委員をお迎えして例会を行いました。

会長より来賓のご紹介後、来賓の方々より、一年間の抱負と活動内容等お話して戴きました。昨日の公式訪問に続きお忙しい中、お越し下さり誠にありがとうございました。一年間、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

【府中中央LC:1R.2Z地区ガバナー公式訪問への参加】

8月1日(木)暑い日が続く中、府中商工会議所会館に於いて、まず、1R.2Z第1回ゾーンレベル会員委員会が行われ、その後1R.2Z地区ガバナー公式訪問が行われました。

公式訪問では、高橋地区ガバナーのご挨拶と基本方針の説明や池原第二副地区ガバナーのご挨拶また、地区委員長及び地区委員の活動報告と公式訪問質問書(回答書)の質疑応答と充実した会議が行われました。

橘高1R.2Z.ZC並びにホストクラブの府中LCの皆様方には、大変お世話になりました。

「光の園」園児 プール招待:宮島口LC

 8月 2日(金)  於:ちゅーピープール

  今年一番の猛暑の中、今年も「一日父親行事」として、児童養護施設「光の園」園児24名・先生6名を招待しました。

子供たちは,クラブ11名のメンバーとのふれあいで、夏休みの楽 しい思い出を作ることができました.