2018年10月の記事一覧

第27回浮城ふれあいコンサート(献眼運動)

 三原浮城ライオンズクラブは、10月11日(木)三原市芸術文化センターポポロにおいて、第27回浮城ふれあいコンサートを開催致しました。ゲスト歌手には、ゴダイゴのボーカルのタケカワユキヒデさんを招きました。また三原市長をはじめ三原市内の各団体の役員様、第二副地区ガバナーの池原様、地区役員、2Z内の会長・幹事等、多数の来賓の方にお越し頂きました。そして約1000名の市民の方にも来て頂き盛大に開催することが出来ました。目的であります、献眼登録も56名の方にして頂きました。ご協力ありがとうございました。

 

福山東ライオンズクラブ 第31回国際平和ポスターコンテスト

「思いやりは大切なこと」をテーマに11歳~13歳の子供達を対象に、この夏休み、平和について親子で考え、絵画を通して世界に向けて表現するアクティビティが開催され、福山市内19校「998点」の応募がありました。

福山東LCとしては、初めて参加する行事でしたが、以前から参加されている福山フラワーLC、福山葦陽LCの皆様のご指導の下、平和に対する夢や希望、構造や色彩、独創性などを考慮し、入選作品98点を表彰。ローズコム1階ロビーへ展示しました。

今回このような行事に参加させていただき、改めて世界平和について考えることができ、良い勉強になりました。

福山久松LC 第866回例会 新会員入会式

2018年10月10日 期待の新人 元早稲田大学野球部の 南 晃平(みなみ こうへい)さんが チャーターメンバーの棗田さんのスポンサーにより めでたく入会されました。今後のご活躍が楽しみです。 これから一緒に楽しく We Serveレッドカーペットの上を入場世界ライオンズキャンドルに点火会長よりラペルボタンの贈呈スポンサー棗田さんより楽しいご紹介

薬物乱用防止啓発活動 ☆尾道御調ライオンズクラブ☆

 

世界ライオンズデー(10月7日)が日曜のため、少し早めになりましたが、10月5日(金)に、薬物乱用防止の啓発の為「ダメ、ゼッタイ」のチラシを配布しました。
例年通り御調高校と御調中学校の2か所において、早朝よりのぼりを掲示しチラシを配布しながら、生徒たちに薬物乱用防止を訴えました。写真上段が御調高校前、下段が御調中学校前です。

薬物乱用防止 チラシ配布:宮島口LC

 10月10日(水)午前7:00~ 廿日市市内 高等学校・中学校8校の生徒(3,133名)を対象として、「ダメ ゼッタイ」のチラシを配布しました。

あいにくの小雨でしたが、「朝の挨拶運動」も兼ねた全員参加のアクティビティーとして実施しました。メンバーの皆様お疲れ様でした。

 

ライオンズデー薬物乱用防止運動啓発活動

 三原浮城ライオンズクラブは市内5ヶ所の中学校・高校において、薬物乱用防止のチラシ「ダメ、ゼッタイ|」を、登校して来る生徒さんに配布し啓発活動を実施致しました。当日は、三原警察署の署員さんにもお手伝い頂きました。