新着
村上珠城会長と担当委員会3名で、9月4日(水)に府中市立旭小学校にて、6年生応募数47点の中から7枚と9月12日(木)府中市立南小学校にて、6年生21名5年生1名応募数22点の中から6枚を選考しそれぞれ持ち帰りました。次回例会にて、会員の方々に選考して頂き各学校3枚ずつの入選作品と地区選出作品を決定いたします。
9/5 3R 1Z 地区ガバナー公式訪問16:00~18:00 高橋淳ガバナーよりクラブ会長に記念品贈呈   同日14:00~14:50ゾーンレベル会員委員会・15:00~15:50諮問委員会開催   18:00~19:00ガバナー歓迎会を行い盛り上がりました。皆さんご苦労様でした。(ZC)
  9月10日(日)午後1:30~  さいきせせらぎ園(廿日市市佐伯町)(岩本施設長  定員155名)  敬老の日を前に、今年も大野芸能サークル(OGC)の協力を頂き、サークルメンバー14名・ライオンズメンバー6名で演芸会を行った。歌・踊りなど約1時間の演芸会でしたが、入居者の皆さんも「広島天国」で大合唱!!。有意義なひと時を送ることができました。    
2019年7月10日、例会にて大元章弘氏が入会されました。 本年度の重点施策にも掲げている会員増強の第一弾として幸先の良いスタートを切る ことが出来ました。 今後は会長スローガンの「繋げよう 楽しいクラブ 奉仕の心」をモットーに一緒に 福山久松ライオンズクラブを盛り上げていきたいと思います。 よろしくお願い致します。  
カヌー体験学習&常清滝見学 上下町・甲奴町の小学校の小学6年生対象に開催(小学生13名・会員9名参加) 三次市作木町の常清滝見学後、江の川カヌー公園さくぎでインストラクターの方に教えてもらいカヌー体験。(会員も3名体験) お昼はみんなでカレーを食べました.
2019年9月8日(日)駅前ロータリー清掃活動後、LC事務所にて日展特別会員 松岡 髙則氏、クラブ会長、平和委員会委員にて審査会を開催 応募作品 松永地区8小学校6年生335名の内309名より応募 入賞は下記の通り 最優秀賞 1点(展示会後、キャビネットに提出) 優秀賞 7点 入選 2点 展示会後再度UPします。
日時:2019年 8月 3日(土) 場所:介護老人保健施設【サンスクエア沼南】 猛暑が続く中、関係者全員熱中症に気を付けながらの演奏会となりました。今年の訪問先は介護老人保健施設【サンスクエア沼南】で行ないました。福山市立誠之中学校生徒有志16名の皆さんによる迫力ある太鼓演奏の後、生徒と入居者の皆様で“上を向いて歩こう”や“海”を合唱し、そこにいる全員が笑顔になったことを心より嬉しく思いました。今後もこの喜びを福山市立誠之中学校生徒の皆様と共有できることを念願します。
広島県健康福祉局薬務課による、令和元年度「ヤング薬物乱用防止指導員研修会」が、8月29日(木)、広島県庁で開催されました。参加大学生は、4名でした。広島フェニックスLCからは、大会参加・平和・薬物乱用防止委員長/L津田、前会長/川上、委員/L福知、TT/L藤井が出席しました。                       
8月25日(日)9時より世羅大豊農園にて参加者34名で試食をしながら梨狩りを楽しみ、1人6個のお土産を配布しました。その後、羽高湖へ移動し湖畔の宿にて合流メンバー4名が加わり38名で、例会と賑やかにバーベキューを堪能しご家族の方々と交流を深めることができました。心配していた雨も降らず心地よい天候で、無事終了しました。
いよいよ日にちが迫ってまいりました!第28回 浮城ふれあいコンサートポスター、チラシも出来上がり、これからはメンバー一人ひとりが各スポンサーさまに協賛広告をいただきに動き回りますお蔭様で、この献眼運動を主体に毎年開催されるコンサートも今年で28年目を迎えました年ごとに角膜のドナー登録者も増え、市民の皆様の認知度も上がっていっております今回の出演者は、今をときめく「よしもと興行芸人」5グループ! メインの濱田さんは、盲目の芸人さんで、ナントR-1ぐらんぷり2018年度の優勝者です!入場無料ですので、チケットだけ手に入れてこぞってご来場くださいませ!  お待ちしております