呉市長より感謝状  (呉安浦LC)

7月9日 火曜日

この度呉市長より西日本豪雨災害に関して当クラブへ感謝状を頂きました。

災害時、東京レスキューLC、埼玉レスキューLC、高岡アラートLC、330-B地区キャビネットアラート委員会、全国のLCより預かった支援物資の受け取り。

土石流に遭い被災した市原地区へ仮設シャワー施設を2台、復旧の為に来られてるボランティアの皆さんが長期宿泊されてます女子畑自治会館へ仮設シャワー施設1台。

東京山王LC、上尾LC、横須賀LCより預かった義援金で、町内の仮設住宅への家具1式、安浦小学校への飲料用冷水器2台+浄水器1台、安浦中央保育所へ空気清浄機4台の贈呈。

高岡アラートLC、福井LCより安浦小学校の図書室への書籍の贈呈式。 岡山阿知LCより預かった書籍を同小学校への贈呈。 あらたに東京山王LCより同小学校図書室の書籍用にと義援金の贈呈。

LCIF基金を使用しての呉市消防団安浦地区隊へのレスキューボートの進呈。

まだ進行中ですがLCIF基金、336-Cキャビネットの協力で安浦小学校の図書室への書籍贈呈など、以上の内容を報告させていただきました。

当クラブのメンバーもも8割ほど被災し復旧しながらのライオンズ活動でしたので、かなりきついものがありました。

ですがこの様に感謝状を頂きメンバーも報われたと思います。