2019年2月の記事一覧

3R 1z 呉マリンLC献血活動

2/27 クレイトンベイホテルにて、献血活動を行った、今期にて解散しますが、最後まで奉仕活動をやり通し、頑張っております。L有本会長・L加藤幹事他メンバーみんなで奉仕活動。

第4回献血奉仕活動 4R2Z 広島佐東ライオンズクラブ

日時 2019年2月23日 9:30準備 10:00-16:00

場所 天満屋広島緑井店 バイパス側 

佐東ライオンズ 年4回の献血奉仕活動 のうち  最後の奉仕でした。

例年 この時期は 血液不足の季節であり、たくさんの奉仕者が期待される地区であります。

昨年は天気が悪かったので 今年は天気も良く気温も高く PR活動しやすい一日でした。

信号待ちでは なんじまで~~?!と 車の中からの質問をしてくださる方もおられ、活動への励みになりました。

ご近所ご家族お知り合いにお声掛けください! 1人の方が1人でもたくさんの方にお声掛けいただくことが大切なことだと

おもい声かけをしています。

奉仕者141名 内 400ml 111名 ありがとうございました。

三クラブ合同例会 及び 第58回OSEALフォーラム委員長 例会訪問( 4R2Z 広島可部、広島清和、広島佐東LC )

日時 2019年2月14日バレンタインデー(木) 18:30~ 

場所 酔心毘沙門店4F

親クラブ広島可部LC と 兄弟クラブ 広島清和LC との三クラブ合同例会

併せて 第58回OSEALフォーラム委員会より 寺越委員長の例会訪問もお願いいたしました

三クラブの会長 及び 地区委員の方はネクタイを 女性会員は スカーフを 着装し みなで

次回のOSEALフォーラムの成功を祈願しながら また会う日までを熱唱いたしました。

神石高原ライオンズクラブ

2019/2/20(水)町立油木小学校6年生を対象に薬物乱用防止教室を開きました。
薬物の恐ろしさについて真剣にDVDを見て、お話を聞いてくれました。
また、油木交番の署長さんのスマホの使い方、ネットの恐ろしさなどのお話がありました.
子ども達は、薬物にもいろいろ種類があることや、甘い言葉を掛けられても、断る勇気を
持つことを学んでくれたと思います。
これからもこういった活動を続けていく事が大切だと考えています。
油木小学校の先生や生徒の皆さん、そして油木交番の署長さん、お世話になりました。  (幹事:横山素子)

CN55記念事業として記念植樹

 三原浮城ライオンズクラブはCN55記念事業として、2月24日(日)に三原駅北側にある桜山において、記念植樹と山頂にあるベンチの補修を行いました。記念植樹は4メートル程の枝垂れ桜と記念の石碑を設置いたしました。頂上のベンチは事前に補修を済ませていましたが、当日は参加者全員で頂上をめざしました。