2019年2月の記事一覧

全国アラートフォーラムIN神戸 (呉安浦LC)

日時 2月3日 日曜日    

場所  兵庫県神戸市 ANAクラウンプラザホテル神戸

この度335地区で全国アラートフォーラムが開催され、当クラブからも参加いたしました。

この度の災害で当地区・当メンバーも被災し、このフォーラムを聴きましたが、私たちの思っていることが全て代弁してくれてるようでした。

このフォーラムを活用しライオンズ組織が活性化・改善できればと思います。

会場1

災害義援金 (呉安浦LC)

 この度の災害で県外の東京山王LC、上尾LC、横須賀LC、から安浦復興の為の義援金を頂きました。

 この義援金で仮設住宅談話室の備品、呉市立安浦小学校へ冷水器2台と浄水器1台、呉市立安浦保育所へ空気清浄機4台寄贈しました。

仮設住宅の談話室ですが毎日住民が集まっており、家具、机、椅子などがそろい、使いやすいと大変喜んでいただきました。

安浦小学校では既存の冷水器が水没・故障し冷たい水が飲めない状況が続いていましたが、新しい冷水器も設置され、これも大変喜んでいただきました。 私はよく小学校に行く機会が有り、毎回行く度にこの冷水器が使用された形跡があります。

保育所の空気清浄機ですが購入はしましたが、まだ施設の復旧が終わっておらず設置しておりません。

また不足金額は当クラブで補てんさせていただきました。

談話室内全景家具など市役所の職員と仮設住宅全景校長先生と冷水器水を飲んでる児童寄付していただいたLC復旧中の保育所

【府中中央LC:第885回例会 メルビン・ジョーンズ・フェロー表彰の贈呈】 

1月に初めてMJF(1,000ドル)献金をされた高橋正美会長には、松坂伊佐夫前会長より盾とMJFピンを今回で5回目のL.小川勲にはプログレスMJFピンを高橋会長より贈呈いたしました。当クラブから今年度4名の方にMJF献金をして頂きことができました。